よくある質問


Q1  「耳ツボダイエット」とはどんなダイエットですか?

耳ツボダイエットとは、耳にある食欲を抑えるツボを刺激して満腹中枢を正常化していき、過剰な食欲を抑え

栄養をバランスよく摂ることで健康的に太りにくい身体を作っていくダイエットです。


Q2  「耳ツボダイエット」のメリットは?

耳ツボダイエットのメリットは、

①耳ツボの効果で、少ない食事量で満足するので、「キツイ」や「我慢」はありません。

②筋肉を落とさずに、一番気になるお腹周りから脂肪を落としていきます。

③ダイエット後のリバウンドが95%ありません。

④ダイエット後もしっかりアフターフォローしていきます。

など、メリットはたくさん!


Q3  「耳ツボダイエット」で本当に痩せるの?

はい!確実に痩せます!

皆さんのイメージされている「耳ツボダイエット」はきっと、

「耳ツボシールを貼ってツボを刺激することによって痩せる」というイメージかと思いますが、

実際にはツボを刺激するだけだとなかなか痩せません。

「耳ツボ」には、耳ツボを刺激し、満腹中枢を正常化することにより食欲を抑え、

ダイエット後もリバウンドしにくくなる効果がありますが、

体重や脂肪そのものを落とす効果はありません。

詳しくは、無料カウンセリングでお話させていただいています!


Q4  体重や脂肪はどうやって落とすのか?

「体重」や「脂肪」を落とすためには「栄養」が必要です。

普段、私達は毎日食事をすることで、栄養を身体に取り込んでいますが、

栄養には使われる順番があり、栄養の殆どは「日常生活」で消費しています。

また、食事のバランスが悪いと栄養の吸収率も悪くなるため、脂肪燃焼しにくいです。

当サロンでは、ダイエットされるお客様の理想の体型を叶えるため、

耳ツボで満腹中枢を正常化しながら、より多くの栄養を吸収し脂肪燃焼できるよう

食事の内容などを3ヶ月間しっかり管理させていただき、目標の体重へ近づけていきます。

※(栄養の使われる順番①生きるため②日常生活③病気やストレス④脂肪燃焼)


Q5  ダイエット中はどのような生活を送るの?

ダイエットスタート後は、週に2回ご来院いただき、耳ツボの貼り替えと

体重や、毎日のお食事の内容を見させていただきながら、ダイエットのご指導をさせていただいています。

3ヶ月のダイエット期間を終了後も、アフターケアをさせていただいておりますのでご安心ください!


Q6  EMSとは何ですか?

「EMS」とは、腹筋(インナーマッスル)を鍛え代謝をあげて脂肪燃焼しやすい身体づくりをしていくマシーンです。

ダイエットのみならず、腰痛改善や猫背改善にも適しています。

お手軽にダイエットを始めたい方や、体重よりも体型が気になる方にオススメです。


Q7  「耳ツボダイエット」と「EMS」はどう違うの?

「耳ツボダイエット」は「脂肪」や「体重」自体を短期間で落としていきますが、

「EMS」は脂肪や体重そのものを落とすというより、腹筋(インナーマッスル)を鍛え「脂肪燃焼しやすい身体づくり」をしていきます。


Q8   耳ツボはどんな施術をしますか?痛みはないですか?

はい!当サロンは皮内鍼と違い「鍼」ではなく「金粒」を使っていますので痛みは全くありません。

施術は、医療用テープ(肌色)を使用し、耳のツボに「6ヶ所」金粒を貼っていきます。

医療用テープですので、被れる方もいらっしゃいません。

またテープが肌色の為、お仕事上目立てない方や、内緒でダイエットをされている方にご好評いただいています。


Q9   耳ツボダイエットで何キロくらい痩せられますか?

1ヶ月で2~4㎏、3ヶ月で8~14㎏もの体重を短期間で痩せていかれます。

(詳しくは無料カウンセリングで目標を設定致します)

ただ痩せるのではなく、「筋肉」は落とさず「脂肪」のみを落として、

健康的にダイエットしていきます。